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よくある質問

商品全般について

Q1
掲載商品は、インターネット販売限定品ですか?
A1
TEA SHOP ITOENでは、伊藤園の直営店(店舗ご紹介)お取り扱い商品に加え、
TEA SHOP ITOENのオンライン限定商品の販売をしております。
また、お茶メディアCHAGOCOROでご紹介する商品についても、販売をしております。シーンにあわせて、お選びいただけると幸いです。
Q2
伊藤園の直営店で販売している商品について、店頭と価格が異なることがありますか?
A2
店舗限定またはオンライン限定のキャンペーンを行うことがございます。
その際、それぞれのキャンペーンに応じて、期間中に同一商品の価格が異なる場合がございます。

お支払いについて

Q1
どのようなお支払い方法が利用できますか?
A1
代金引換払い、クレジットカード、PayPay、ソフトバンクまとめて支払い、au Pay、auかんたん決済、d払い、Amazon Pay、あと払い(ペイディ)のご利用が可能です。
※お電話でのご注文の場合は、代金引換払いのみのご利用となります。
Q2
代金引換払いのお支払いについて
A2
ヤマト運輸の「宅急便コレクト」をご利用いただけます。お支払いは現金のほか、下記の電子マネーでお支払いいただけます。代金引換払いの手数料は無料とさせていただいておコ、エディ、ワオン、キタカ、スイカ、トイカ、イコカ、スゴカ、パスモ、ニモカ、はやかけん)
代引きの場合、クレジットカードはご利用いただけません。
Q3
クレジットカードのお支払いについて
A3
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
(VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース)
Q4
クレジットカード決済で購入した商品代金は、いつ引き落とされますか?
A4
商品発送より1~2ヵ月後にお客様の口座から引き落とされます。引き落としのタイミングにつきましては、各カード会社の締め日により異なりますので、ご不明な点はお手数ですご確認下さい。
Q5
注文していない商品の代金が請求されているようですが?
A5
TEA SHOP ITOENお客様センターまでご連絡ください。
【お問い合わせフォーム】
https://teashop.itoen.co.jp/f/contact
Q6
領収書の発行について
A6
当店はエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、
必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。
発送完了後に、「【TEASHOP ITOEN】ご注文商品の発送のお知らせ」メールに
記載のURLより、ダウンロードをお願いいたします。
申請の際には、メール記載の番号と登録電話番号下4桁が必要となります。

ご注文・お届けについて

Q1
ログインパスワードを忘れてしまったのですがどの様にしたら良いでしょうか?
A1
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定が可能です。ご登録のメールアドレスと仮パスワードを入力すると、パスワード再設定用ールが届きますので、そちらからパスワードを再度設定してください。
Q2
注文したのに受注完了メールが届きません、どの様にしたら良いでしょうか?
A2
メールの受信設定よっては届かない場合がございます。ご注文完了後には、TEA SHOP ITOENアドレス(info-teashop@itoen.co.jp)より「ご注文確認メール」をお送りさせて頂いております。お客様側のメール設定によっては、「ご注文確認メール」が迷惑メールと場合がございます。TEA SHOP ITOENアドレス(info-teashop@itoen.co.jp)のメールアドレスを受信可能にしておいて下さいますようお願い申し上げます。
その他ご不明な点がございましたら大変恐れ入り SHOP ITOENお客様センターまでご連絡いただくか、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q3
商品到着前に連絡をもらえますか?
A3
インターネットからのご注文の場合にのみ商品出荷後「出荷完了メール」を送信いたします。
Q4
のし紙はかけてもらえますか?
A4
はい。承っております。のし紙の種類につきましてはのし紙一覧をご参照ください。
※商品の形状上、別途、ギフト箱をご購入いただく場合がございます。
のし紙のお間違いには十分ご注意ください。また、のし紙についてご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。
Q5
海外への発送はやっていますか?
A5
大変申し訳ございません。海外発送は承っておりません。
Q6
送料はいくらかかりますか?
A6
1送り先あたり税込3,000円以上の場合は、配送料が全国一律で無料となります。税込3,000円未満の場合は、地域別送料(税込650円~1,080円)を、1送り先につき1件分ずつ申し受けます。
税込650円(北海道、沖縄県除く)税込1,080円(北海道、沖縄県)
Q7
注文した商品は何日で届きますか?
A7
商品受注日より、2日~1週間の期間いただいております。長期休業期間中は、別途サイト内にてお知らせをいたしますので、ご確認ください。
なお、一部商品についてはお届けまで、お時間を要する場合がございます。
Q8
不在だった場合どうなりますか?
A8
配送業者のヤマト運輸がご不在連絡票を置いてまいりますので、記載の連絡先に再配達のご連絡をしていただければ、再度お届けに伺います。ただし、7日以内にご連絡がない場合戻ってしまいますので、ご注意ください。
なお、原則として商品はお客様に直接お渡しさせていただきます。

注文キャンセル・商品返品について

Q1
商品のキャンセル、変更について
A1
キャンセル・変更については、ご注文後30分以内に限り、マイページの注文履歴から可能です。
それ以降はお手続きはできませんのでご注意下さい。
Q2
商品の返品・交換はできますか?
A2
商品の返品・交換は商品到着後10日以内となっております。原則として商品の返品・交換は未開封のものに限らせていただきます。
万一、当社に起因する商品の不良、破損等があった場合、返品の送料は当社負担とさせていただきます。
お客様事由に起因する返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。
Q3
返品した場合は、代金はどうなりますか?
A3
商品の返品確認をさせていただいた後、商品代金をご返金いたします。

[クレジットカード]
お客様が注文時に利用されたクレジットカード経由で返金します。
実際にクレジットカード会社から返金されるタイミングや、クレジットカード利用明細書に内容が記載されるタイミングなどについては、クレジットカード会社に直接お問い合わ
[代金引換「宅急便コレクト」(現金・電子マネー)]
弊社より返金させていただきます。返金方法につきましては別途ご連絡させていただきます。

[PayPay、Amazon Pay]
ご注文状態に応じて、弊社もしくは各システムより返金させていただきます。
返金方法につきましては別途ご連絡させていただきます。

連携サービスでのログイン・会員登録について

Q1
どのように連携してログイン・会員登録が可能ですか?
A1
会員登録時や商品ご購入時に、Amazon・Googleアカウントに登録されている情報を連携し、ECサイトにログイン・会員登録が可能です。

会員ステージについて

Q1
会員ステージとは何ですか?
A1
半年間のご購入累計金額に応じて、5つの会員ステージを設定いたします。
会員ステージは、2023年7月6日リニューアル以降のお買いもの累計金額が適用となります。
最終購入日までの半年間のお買いもの金額の累計にて、会員ステージが決定いたします。

ブロンズ会員 半年間のお買いものが1万円未満(付与率1%)
シルバー会員 半年間のお買いものが1万円以上(付与率2%)
ゴールド会員 半年間のお買いものが3万円以上(付与率3%)
ダイヤモンド会員 半年間のお買いものが5万円以上(付与率4%)
レジェンド会員  半年間のお買いものが10万円以上(付与率5%)

最終購入日から1年間購入がない場合には、1ランクダウンとなります。
ランクダウン後、1回のご購入につき1ランク復帰となります。

会員ステージ表