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よくある質問
商品全般
- Q
- 取扱商品は、サイト限定での販売ですか。
- A
- 
              TEA SHOP ITOENでは、当オンラインストア限定商品の他に、伊藤園の直営店舗(店舗ご紹介)のお取扱商品を販売しております。
 また、お茶メディアCHAGOCOROでご紹介する商品も販売しております。
 商品ラインアップや商品パッケージなど各シリーズで異なりますので、シーンにあわせてお選びください。
 ※商品のパッケージデザイン、仕様、外観、価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
- Q
- 伊藤園の直営店で販売している商品について、店頭と価格が異なることがありますか。
- A
- 
              店舗限定またはオンライン限定のキャンペーンを行うことがあります。
 その際、それぞれのキャンペーンに応じて、期間中に同一商品の価格が異なる場合があります。
ご注文・送料
- Q
- 商品購入後、キャンセルや変更はできますか。
- A
- 
              キャンセル・変更については、ご注文後30分以内に限り、マイページの注文履歴から可能です。
 それ以降はお手続きはできませんのでご注意ください。
 [マイページ] → [注文履歴] → [注文履歴詳細を見る] → [注文をキャンセル]
 購入商品やお届け先の変更については、一度上記の通りキャンセルを行い、再度ご購入ください。
- Q
- 注文したのに受注完了メールが届きません。どのようにしたらよいでしょうか。
- A
- 
              メールの受信設定よっては届かない場合があります。 
 ご注文完了後には、TEA SHOP ITOENアドレス(info-teashop@itoen.co.jp)より、「ご注文確認メール」をお送りしております。
 お客様側のメール設定によっては、「ご注文確認メール」が迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。
 TEA SHOP ITOENアドレス(info-teashop@itoen.co.jp)のメールアドレスを受信可能にご設定ください。その他ご不明な点は、TEA SHOP ITOENお問い合わせ窓口までご連絡ください。 
 【お問い合わせフォーム】
 TEL 0120-02-1100 (平日 / 9:00~17:00)
- Q
- 商品到着前に連絡をもらえますか。
- A
- 
              オンラインストアからのご注文の場合にのみ、商品発送後に「出荷完了メール」を送信いたします。
 お電話でのご注文の場合、ご連絡はしておりません。
- Q
- 送料はいくらかかりますか。
- A
- 
              1配送先につき、お買い上げ金額が¥4,980(税込)以上の場合は、全国一律で送料当社負担となります。 
 1配送先につき、お買い上げ金額が¥4,980(税込)未満の場合は、地域別配送料 ¥650~¥1,080(税込)がかかります。■地域別配送料 全国一律(北海道・沖縄県を除く) ¥650(税込) / 
 北海道・沖縄県 ¥1,080(税込)
 ※複数箇所へ送付の場合、1配送先につき¥4,980(税込)未満の場合は、上記、地域別配送料が配送件数分かかります。
 ※キャンペーン中は上記と異なる場合もありますので、詳細は各キャンペーンページなどでご確認ください。
お支払方法
- Q
- どのようなお支払い方法が利用できますか。
- A
- 
              代金引換払い、クレジットカード、PayPay、Amazon Pay、楽天ペイ、ソフトバンクまとめて支払い、d払い、au Pay、auかんたん決済、あと払い(ペイディ)のご利用が可能です。
 ※お電話でのご注文の場合は、代金引換払いのみのご利用となります。
- Q
- 代金引換払いの場合、現金のみですか。
- A
- 
              お支払いは、現金の他に電子マネーのご利用が可能です。 【取り扱い電子マネー】 nanaco(ナナコ)、楽天Edy、waon(ワオン)、Kitaca(キタカ)、Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)、tolca(トルカ)、manaca(マナカ)、ICOCA(イコカ)、SUGOCA(スゴカ)、nimoca(ニモカ)、はやかけん ※クレジットカードはご利用いただけません。 
 ※代金引換の手数料はかかりません。
 ※ヤマト運輸の「宅急便コレクト」をご利用いただけます。
- Q
- クレジットカード払いの場合、どこのカードが利用できますか。
- A
- 
              以下のクレジットカードがご利用いただけます。 
 なお、1回払いのみのお取扱いとなります。(分割・ボーナス払いはできません)【取り扱いブランド】 VISA、mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club ※デビット機能付きクレジットカードおよびプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)のご利用について デビット機能付きクレジットカードでお支払いいただきますと、「注文する」ボタンをクリックした後に即時にクレジットカードの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされます。 
 また、プリペイドカードにてお支払いいただきますと、上記カードと同様に即時にプリペイドカード残高から、代金が引き落とされます。
 キャンセルやご返品、ご注文のエラーにより、決済の取消し処理を弊社で行いましても、一時的に二重の引き落としが生じることや、口座へのご返金までお時間をいただくことがありますので、誠に恐れ入りますが、上記カードのご利用は、お控えくださいますようお願い申し上げます。
 返金までの詳しい所要時間については、ご利用のカード会社(銀行)によって異なりますので、お手元のカード会社へお問い合わせください。
- Q
- クレジットカード決済で購入した商品代金は、いつ引き落とされますか。
- A
- 
              商品発送より1~2ヵ月後にお客様の口座から引き落とされます。
 引き落としのタイミングにつきましては、各カード会社の締め日により異なりますので、ご不明な点はカード会社へお問い合わせください。
- Q
- 注文していない商品の代金が請求されています。どのようにしたらよいでしょうか。
- A
- 
              TEA SHOP ITOENお問い合わせ窓口までご連絡ください。 
 【お問い合わせフォーム】
 TEL 0120-02-1100 (平日 / 9:00~17:00)
- Q
- 領収書の発行について
- A
- 
              当店はエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロードできるシステムを採用しております。
 発送完了後に、「【TEASHOP ITOEN】ご注文商品の発送のお知らせ」メールに記載のURLより、ダウンロードください。
 申請の際には、メール記載の番号と登録電話番号下4桁が必要となります。
商品の発送
- Q
- 海外への発送は対応していますか。
- A
- 申し訳ありませんが、海外発送は承っておりません。
- Q
- 注文した商品は何日で届きますか。
- A
- 
              原則として、商品受注日より、2日~1週間の目安でお届けします。
 ただし、天候などの影響等により配達が遅れる場合もありますので予めご了承ください。
 長期休業期間中は、別途サイト内にてお知らせいたしますので、ご確認ください。
 また、一部商品については、お届けまでお時間を要する場合があります。
- Q
- 不在だった場合どうなりますか。
- A
- 
              ヤマト運輸のご不在連絡票に記載されている連絡先に再配達依頼のご連絡をしてください。
 ただし、7日以内にご連絡がない場合戻ってしまいますので、ご注意ください。
返品・交換
- Q
- 商品の返品・交換はできますか。
- A
- 
              TEA SHOP ITOENお問い合わせ窓口までご連絡ください。 
 【お問い合わせフォーム】
 TEL 0120-02-1100 (平日 / 9:00~17:00)商品の返品・交換は商品到着後10日以内となっております。原則として商品の返品・交換は未開封のものに限らせていただきます。 
 万一、当社に起因する商品の不良、破損等があった場合、返品の送料は当社負担とさせていただきます。
 お客様事由に起因する返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。
 「GASATANG × ITO EN(Oi Ocha) Tシャツ」につきましては、お客様事由に起因する返品・サイズ交換は、いたしかねます。
 事前にサイズをご確認の上、ご購入くださいますよう、お願いいたします。
 
- Q
- 返品した場合、代金はどうなりますか。
- A
- 
              商品の返品確認をさせていただいた後、商品代金をご返金いたします。
 ■クレジットカード決済の場合 お客様が注文時に利用されたクレジットカード経由で返金します。 
 クレジットカード会社から返金されるタイミングや、クレジットカード利用明細書に内容が記載されるタイミングなどについては、カード会社へお問い合わせください。■代金引換「宅急便コレクト」(現金・電子マネー)決済の場合 弊社より返金させていただきます。返金方法につきましては別途ご連絡させていただきます。 ■PayPay、Amazon Pay ご注文状態に応じて、弊社もしくは各システムより返金させていただきます。 
 返金方法につきましては別途ご連絡させていただきます。
ログインページ
- Q
- ログインパスワードを忘れてしまいました。どのようにしたら良いでしょうか。
- A
- 
              ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定が可能です。
 ご登録のメールアドレスと仮パスワードを入力すると、パスワード再設定用メールが届きますので、そちらからパスワードを再度設定してください。
会員ステージ
- Q
- 会員ステージとは何ですか。
- A
- 
              半年間のご購入累計金額に応じて、5つの会員ステージを設定いたします。 
 会員ステージは、2023年7月6日リニューアル以降のお買いもの累計金額が適用となります。
 最終購入日までの半年間のお買いもの金額の累計にて、会員ステージが決定いたします。ブロンズ会員:半年間のお買いものが1万円未満(付与率1%) 
 シルバー会員:半年間のお買いものが1万円以上(付与率2%)
 ゴールド会員:半年間のお買いものが3万円以上(付与率3%)
 ダイヤモンド会員:半年間のお買いものが5万円以上(付与率4%)
 レジェンド会員:半年間のお買いものが10万円以上(付与率5%)
 最終購入日から1年間購入がない場合には、1ランクダウンとなります。 
 ランクダウン後、1回のご購入につき1ランク復帰となります。 
- Q
- 他サイトのアカウントと連携して、ログイン・会員登録できますか。
- A
- 会員登録時や商品ご購入時に、Amazon・Googleアカウントに登録されている情報と連携し、ECサイトにログイン・会員登録が可能です。
ギフト商品
- Q
- 包装やのし掛けは対応できますか。
- A
- 
              主にギフト向け商品で、形状上可能な商品において承っております。
 包装やのしが対応可能な商品は、商品ページ内の「ギフトオプションを選択」より、有無を選択いただけます。
 ラッピングやのし、手提げ袋についての詳細はこちら。
 ※のし紙のお間違いには十分ご注意ください。また、のし紙についてご不明点はお気軽にお問い合わせください。
 ※商品の形状上、別途、ギフト箱をご購入いただく場合があります。
- Q
- 贈り物や持ち運び用として、専用の手提げ袋はありますか。
- A
- 
              専用の手提げ袋を1枚¥33(税込)でご用意しております。
 商品ページ内の「ギフトオプションを選択」より、手提げ袋の有無を選択いただけます。
 大・中・小の3サイズ展開で、ご購入商品に合わせて適切なサイズを同梱します。
- Q
- eギフトで商品を贈りたいのですが、可能ですか。
- A
- 
              対象商品にてeギフトでご購入可能です。 
 商品ページ内に、「住所を知らない相手にeギフトで贈る」というボタンがありますので、こちらからご購入手続きを行ってください。
 eギフト対象商品一覧はこちら。※eギフトとは 
 相手の住所を知らなくても、LINEやメール・SNSのDMなどで受け取りURLを送ることでギフトを相手に送れるサービスです。
 お相手の方は会員登録不要で、配送先を入力することでギフトが届きます。
 詳しくは、eギフトについての説明ページをご参照ください。
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